blog たつのおとしご通信

【浅草】コーヒーの会
あいにくのお天気が続いていますが、浅草老健では
おいしくコーヒーを飲みました。

お天気の話から、先日地域で開催されたお祭りの話で色々なお話を聞くことができました。

毎回参加されるゲストや「久しぶりにコーヒーを飲んだわ」と話されるゲストもいらっしゃいました。

同じフロアでも席が離れていてあまりお話ができないゲスト同士でお話が盛り上がっている場面も見られました。

来月のコーヒーの会もお楽しみにしてください。
【浅草】スイーツデリバリー
本日は今月二回目のスイーツデリバリーです。
メニューはレモンパイです。

パイの部分も薄かったので、ゲストの皆様も嚥下に
問題なく召し上がっていました。
酸っぱいけれどおいしい!とゲスト同士でお話されていました。
【浅草】スイーツデリバリー
本日のスイーツはモロゾフのプリンです。

嚥下状態が良くなかったり、食事介助が必要なゲストをはじめ、
常食のゲストにも安心して召し上がっていただけるプリンにしました。

来月のスイーツは和風のものを予定しております。
【浅草】コーヒーの会
本日は久しぶりにコーヒーの会を開催しました。

8名のゲストと、香ばしいコーヒーの香りに包まれながらゲスト同士で「おいしいね」と笑顔が広がり、ゆったりとした時間を過ごしました。

施設の玄関先に職員が植えたきれいなバラたちが咲いていたのでテーブルに飾りましたが、ゲストは実際に触って「このお花、本物?」と言いながら「とてもきれいね」と回してバラの香りも一緒に楽しみ、心温まるひとときとなりました。

これからも、ゲストがほっとできる時間を大切にしていきたいと思います。

来月もコーヒーの会を開催予定です。
お楽しみに。
【浅草】スイーツデリバリー
本日のスイーツは梅園のあんみつです。

今月は多数のお申し込みをいただき、とても人気の
スイーツでした。
浅草であんみつといえば『梅園』なので
ゲストも馴染み深いお店だからでしょうか。

『私、あんみつ好きだから』と笑顔がこぼれていました。

甘味を囲むひとときが、ゲストとの心温まる交流の時間となりました。

来月のスイーツデリバリーは2回開催を予定して
おります。お楽しみに!
1 2
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリー